運動会の練習頑張ってるよ♪&今週のお給食運動会の翌日♪&今週のお給食

2026年06月03日

1歳児ぱんだ組のお部屋遊び♪

ぱんだ組のお部屋にお邪魔したよ

昨日は雨のため、お部屋で玉入れをしました

明石 保育園 青ぱんだ

大きなカゴとたくさんのボールを準備して
さぁ!玉入れだよ~
カゴに入れて入れて~!

明石 保育園 青ぱんだ2

入れていいよ!と言われても
最初のほうは子どもたちも遠慮して(?)
なかなか玉を入れてくれなかったけど

そうか!入れていいのか!となってからは
入れたくて仕方ない
明石 保育園 青ぱんだ1


最後のほうは玉入れらしくたくさん投げ入れてたよ~

赤ぱんだ組のお部屋では
ビーズを入れて作った輪っかや風船などで
自由に遊んでいたよ

明石 保育園 赤パ

輪っかは冠のように頭に乗せて楽しんだり
先生の頭にも乗せてくれたり

明石 保育園 赤パ1

シンプルなおもちゃだけど
なかなかテンション高めで楽しんでくれていて
かわいかったです~

さぁ、台風の心配もなくなって(よかった~
明日はいよいよ運動会
子どもたちの頑張る姿を楽しみにお越しくださいね


----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



aijien at 15:33│本園 西明石の様子 
運動会の練習頑張ってるよ♪&今週のお給食運動会の翌日♪&今週のお給食