2026年06月03日
1歳児ぱんだ組のお部屋遊び♪
ぱんだ組のお部屋にお邪魔したよ
昨日は雨のため、お部屋で玉入れをしました

大きなカゴとたくさんのボールを準備して
さぁ!玉入れだよ~
カゴに入れて入れて~!

入れていいよ!と言われても
最初のほうは子どもたちも遠慮して(?)
なかなか玉を入れてくれなかったけど
そうか!入れていいのか!となってからは
入れたくて仕方ない

最後のほうは玉入れらしくたくさん投げ入れてたよ~
赤ぱんだ組のお部屋では
ビーズを入れて作った輪っかや風船などで
自由に遊んでいたよ

輪っかは冠のように頭に乗せて楽しんだり
先生の頭にも乗せてくれたり

シンプルなおもちゃだけど
なかなかテンション高めで楽しんでくれていて
かわいかったです~


さぁ、台風の心配もなくなって(よかった~
)
明日はいよいよ運動会

子どもたちの頑張る姿を楽しみにお越しくださいね
----------------
明石保育園【西明石愛児園】の
公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
----------------
aijien at 15:33│本園 西明石の様子









