2026年05月13日
3,4歳児お芋の苗植え♪
昨日は屋上の畑で苗植えがおこなわれました

先生が植え方の説明をしているのを
しっかり聞いているね

土の上に茎を置いて、上から土をかぶせるよ

手が汚れるのも少し気になるお友だちもいたけど
それよりもワクワクが勝っていたね~




4愛児くま・きりん組も上手に土をかけてあげていたよ

これから毎日水やりを頑張ったら
秋にはおいしいお芋さんができているのかな


早くも秋が待ち遠しい3,4歳児でした
----------------
明石保育園【西明石愛児園】の
公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
----------------
aijien at 15:03









