分園 小久保・鳥羽の様子

2017年12月11日

らっこ組★消防車に大興奮

今日は

鳥羽分園のらっこ組さんの様子を

明石 分園 お遊戯会

引き続き

今週末に迫ったおゆうぎ会の練習を頑張っています


明石 分園 お遊戯会1

揃ってる~


本番も練習の成果を見せられますように



それからそれから

明石 分園 避難訓練


先週は鳥羽幼稚園さんで避難訓練があり

そのときに来ていた消防車を一緒に見学させてもらいました

みんな大好きな消防車に大興奮


明石 分園 消防車

消防車も、消防隊員さんも、かっこよかったね



----------------  

  明石 保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------




aijien at 11:50|Permalink

2017年12月08日

分園のお遊戯会予行

今日は


分園こあら組、らっこ組さんの

おゆうぎ会の予行がありました~

明石 保育園 分園

本園から4、5歳クラスが見学に行きましたよ

こあら組さんに行ってから~

明石 保育園 分園あ

らっこ組さんに行きました

予行なので、ステージ側は舞台装飾も衣装もバッチリ

当日まで楽しみにしてくださいね


本園では1、2、3歳クラスが今日も練習の見せ合いっこ

明石 保育園 お遊戯会2

初めて人に見られて練習したときは

カチーンコチーン

に固まってたお友達も多かったけど

少しずつ、人前での演技にも慣れてきてるよ~


明石 保育園 お遊戯会1



明石 保育園 お遊戯会

観客席側でも踊ってる~

舞台の上でも下でも

楽しんでます


本番まで残りは約1週間


最後までみんなでがんばるぞー



----------------  

  明石 保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



aijien at 14:59|Permalink

2017年12月01日

小久保分園こあら組

今日は


小久保分園こあら組さんに

お邪魔しま~す


明石 保育園 分園


分園でも、毎日おゆうぎ会の練習をしています


みんなの大好きなしまじろうの曲に合わせて、頑張ってますよ~


明石 保育園 分園1

隊形移動もばっちりになってきた

みんなすごいぞー


明石 保育園 分園2

おゆうぎ会に出ない0歳児さんは、絵本タイム

いろんな絵本を読んで情報収集だー


明石 保育園 分園3

練習のあとは、疲れてグッスリお昼寝タイム

夢の中へ

スヤスヤ~・・・


しっかり寝て、パワーチャージしてね



----------------  

  明石 保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------









aijien at 13:04|Permalink

2017年11月16日

秋の恵みを集めに行ったよ


秋の深まりと同時に

色づいた落ち葉やどんぐりがいたるところで見られるようになってきました

園児たちはそんな秋を全身で感じていますよ~

明石 保育園 分園

らっこ組さんは、近くの上ヶ池公園までお散歩

オレンジや赤に染まった落ち葉がたくさん落ちていたよ

西明石愛児園 分園

とってもきれいだね~

西明石愛児園 分園

きれいなだけじゃなくて

足で踏めばいろんな音が聞こえるし

手でちぎったら形が色々変わるし

飽きないね!


〇〇拾いといえば

本園からも、近くの神社に拾いに行きました

明石 保育園 どんぐり拾い

どんぐり拾い~

写真、ぎゅうぎゅうに詰め込んでしまいましたが

どんぐりも、袋ぎゅうぎゅうに詰め込んで帰ったお友達もいましたよ~




落ち葉も、どんぐりも

お制作やお部屋遊びに使います

秋の恵みに、ありがとう~



----------------  

  明石 保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



aijien at 14:17|Permalink

2017年11月02日

ハッピーハロウィン★分園

少し遅れましたが

分園のハロウィン報告を


小久保分園のこあら組さん、鳥羽分園のらっこ組さんは

合同でハロウィンしました

明石 保育園 ハロウィン2

こあら組さんがらっこ組さんの場所まで行ったよ



分園チームのハロウィンは

明石 保育園 ハロウィン3

先生たちお手製の巨大迷路~

運動会の大道具がここでも活躍

運動会よりもハロウィン向きのキャラクター砂かけババアが

イキイキした表情で子どもたちを迎え撃つ!



途中にもさまざまな仕掛けがあり

明石 保育園 ハロウィン5

ぬりかべが怖くてすすめなかったり (かわいい

明石 保育園 ハロウィン8

突然レインボーアフロマンが飛び出してきたり (おもしろい

明石 保育園 ハロウィン6

最後に半泣き状態でカード合わせゲームをして (かわいすぎ

明石 保育園 ハロウィン7


ゴールで待っていた魔女に「トリック オア トリート!」と伝えて

ついにお菓子をゲット~

やったー!!


明石 保育園 ハロウィン4

もらったお菓子を手に持って、はいポーズ

みんな頑張りました~


分園も楽しいハロウィンパーティーでした

本園のハロウィンの様子はこちら→ハロウィン★本園


----------------  

  明石 保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



aijien at 13:50|Permalink