3~5歳児親子遠足♪3,4歳児公園遊び&2歳児お給食&今週のお給食

2023年05月18日

5歳児ぞう・らいおん組サッカー教室♪

昨日は5歳児のサッカー教室がありました

お天気がとってもよかったね
暑かったぁ~

でも、サッカー教室への期待に胸が膨らんでいた5歳児さんは
暑さなんてなんのその
みんな楽しみましたよ

明石 こども園 グラウンド

ウォーミングアップのために走るのも
心なしか園庭でのかけっこより、速い気がする?


明石 保育園 5歳児

ボールは、最初は手で投げたりキャッチしたり
少し慣れたら今度は足で~

明石 こども園 ぞう

やっぱり足は、手のようにはいかないね
思ってもないほうへコロコロ~
難しい、だけど楽しい

明石 保育園 らいおん1

最後はチームに分かれて対戦したよ
一生懸命ボールを追いかけていました

明石 こども園 サッカー

またサッカーしたいなぁ~
と、終わったばかりだけど思っている5歳児ぞう・らいおん組でした

明石 こども園 サッカー教室

神戸フットボールクラブの先生がた、ありがとうございました

6月に今度は4歳児くま・きりん組もサッカー体験させてもらうよ


----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



aijien at 15:41│本園 西明石の様子 
3~5歳児親子遠足♪3,4歳児公園遊び&2歳児お給食&今週のお給食