4歳児きりん組のおうた遊び♪4,5歳児公園遊び♪&0歳児おやつタイム♪&今週のお給食

2023年05月10日

5歳児ぞう・らいおん組の少林寺拳法♪

明石 こども園 5歳児

5歳児ぞう・らいおんのお部屋
鮮やかなお制作が貼ってある窓の向こう側で
みんな白い服を着て何をしているのかな?

明石 こども園 拳法

ぞう・らいおん組が少林寺拳法をならっていたよ
窓から見えたのは、道着を着た姿だったんだね

明石 こども園 少林寺拳法

拳法の先生からの指導に
みんな頑張ってついていっています

複数の拳法の型を、順番通りに覚えて構える
むずかしいよね

「はい、ここまでの中でなにかわからない人~
と先生に聞かれても
明石 保育園 らいおん

シーン・・・ひとつも手が挙がりません
うん?みんな本当にわかっているのかな??

先生がもう一度
「本当にわかってる~?
 わからないときはわからないと言うことも大事だよ
と言うと

明石 こども園 ぞう

手を挙げるお友達がチラホラ
わからないことを恥ずかしがらずに伝えることができたね

明石 保育園 少林寺

何度でも丁寧に教えてくれる先生だから
安心してどんどんわからないアピールしちゃおうね



----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



aijien at 15:44│本園 西明石の様子 
4歳児きりん組のおうた遊び♪4,5歳児公園遊び♪&0歳児おやつタイム♪&今週のお給食