0,1歳児お外遊び♪くま組♪らいおん組♪青ぱんだ組♪

2023年04月21日

2歳児あひる組の探検♪&今週のお給食


2歳児あひる組さんが
手作りの双眼鏡を持って園庭へおでかけだよ~
明石 保育園 双眼鏡

明石 保育園 双眼鏡1

トイレットペーパーの芯が
みんなのお制作でこんなに素敵に大変身

明石 保育園 お花

何かいないかな~
だんごむしさん?
アリさんはどうかな?
と、あひる組探検隊は進みます
明石 保育園 2歳児

双眼鏡の先には1歳児ぱんだ組さんの遊ぶ姿も

あっ!ついにアリさんを発見しました
明石 保育園 2歳児2

いざアリさんを見つけると
双眼鏡そっちのけで
自分の目でじっくりとアリさんを観察するあひる組
明石 保育園 ありさん

その様子にぱんだ組も集まってきて・・・
みんなでアリさん観察をしたのでした
明石 保育園 園庭





今週のお給食ピックアップ

明石 保育園 給食

今週は、2歳児のお給食をパチリ★

4/18(火)のメニュー:ご飯、麩のみそ汁、梅マヨネーズ焼き、春雨サラダ、ヨーグルトでした


----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------





0,1歳児お外遊び♪くま組♪らいおん組♪青ぱんだ組♪