小久保分園こあら組♪豆を作ったよ2歳児お買い物ごっこ♪&今週のお給食

2023年01月26日

4歳児くま・きりん組♪少林寺拳法の時間

1月から
4歳児さんの少林寺拳法がスタートしたよ

明石 保育園 少林寺2

少林寺拳法の時間では
先生のお話をじっと聞く時間があるのですが
その「じっと」というのが
慣れるまではとても難しいね

明石 保育園 少林寺

この日は
「お話は
 目と
 耳と
 心で聞く
ということを教わりました
耳だけ聞こえていればいいのではないんだね

明石 保育園 4歳児

まだ2回目の少林寺拳法の時間は
子どもたちにとって緊張の時間だけど
みんなよく頑張っていたよ~

明石 保育園 拳法

声もまだ小さくて自信がなくて・・・
この初々しい感じが
どんどんたくましくなっていくんだろうなぁ~

----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



aijien at 15:31│本園 西明石の様子 
小久保分園こあら組♪豆を作ったよ2歳児お買い物ごっこ♪&今週のお給食