本年もよろしくお願いします♪&今週のお給食らいおん組コマ遊び&ぺんぎん組お制作♪

2023年01月13日

2歳児大型遊具デビュー♪&今週のお給食♪

園庭をのぞくと
2歳児うさぎ・あひる組さんが
なにやら遊具の前に集まっていたよ
明石 保育園 園庭

近づいてみると・・・
大型遊具の遊び方を教えてもらっていました

今まで大型遊具は使っていなかった2歳児さん

ついにデビュー
明石 保育園 2歳児

先生たちが見本を見せながら
「これをしたら危ないから・・・ブブ~
と、子どもたちと一緒に
遊具の使用中にしてはいけないこと
安全な使い方、を確認したよ

先生たちからレクチャーをうけながら
いざ挑戦
明石 保育園 遊具


今まで使えなかったものを使えるようになるって
ドキドキワクワクだね
明石 保育園 大型遊具

初めての今日は
ちょっと緊張気味のお友達のほうが多かったかな
少しずつ慣れていこうね~


同じタイミングで
1歳児ぱんだ組さんがお外遊びの準備中でした
明石 保育園 1歳児

みんな自分で準備できる部分がどんどん増えていってるね
がんばってる~


今週のお給食ピックアップ

明石 保育園 給食
※写真は職員用のものです

1/10(月)のメニュー:七草ご飯、たまごスープ、カレイのみぞれかけ、スパゲティサラダでした

----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



本年もよろしくお願いします♪&今週のお給食らいおん組コマ遊び&ぺんぎん組お制作♪