運動会楽しかったね♪&今週のお給食みんな頑張りました【運動会2022】②

2022年10月04日

みんな頑張りました【運動会2022】①

先週の運動会、お疲れ様でした!


明石 保育園 看板

3部に分けておこなった運動会
前半は1部、2部の報告だよ

第1部は分園・1歳児

仲間をつくってうんぱっぱ!分園こあら・らっこ組親子

親子で協力して、バラバラになった箱を合わせて
絵を完成させたよ
明石 保育園 うんぱっぱ1

大きな箱を運ぶのも大変だけどみんな頑張ったね


明石 保育園 うんぱっぱ2

絵合わせバッチリ

うんぱっぱ

絵合わせを完成させたあとは
親子で音楽に合わせてダンスを踊りました


くるくるアンパンチ!1歳児ぱんだ組親子

明石 保育園 あんぱんち1

目の前の跳び箱を乗り越えたら
上下に分かれた大きなばいきんまんのパネルを
アンパンチ!でアンパンマンに変えよう!

明石 保育園 あんぱんち2

リレー形式で一組ずつ挑戦したよ

明石 保育園 あんぱんち
お父さんお母さんと一緒にばいきんまんを退治して
アンパンマンをゲットできたね



第2部 2、3歳児

玉入れ 3歳児りす・ぺんぎん組

どちらも、がんばるぞ~っ
明石 保育園 玉入れ

後半はみんな疲れが見えてきていましたが
最後まで全力投球

明石 保育園 玉入れ2

結果は、りす組の勝利でした

玉入れ競争の締めくくりは、玉のお片付け競争もしたよ
明石 保育園 玉入れ1

こちらも、わずかの差でりす組さんが勝ったのでした
どちらもよく頑張りました


ミニオンズフィーバー!2歳児うさぎ・あひる組

小さなミニオンに変身した子どもたちと一緒に
親子で園庭中のバナナをひろって大ミニオンのお口へ投入!
明石 保育園 ミニオン

宝箱の中や、コーンの下などにもバナナが隠されていたよ
大ミニオンにたくさん食べさせたね
明石 保育園 ミニオンズ


結果は、あひる組の勝利でした~

明石 保育園 ミニオンw

でも本当に1本?2本?の差でした
どちらの大ミニオンもおなかいっぱいになりました


HELLO ! HALO ! 3歳りす・ぺんぎん組

NHKのキッズダンス番組のテーマソングを
3歳児のみんなで楽しく可愛くおどりました

明石 保育園 ハロー1

初めての音遊
緊張の中、力いっぱい踊れたね
明石 保育園 運動会

振り付けも頑張ってよく覚えたね~

明石 保育園 ハロー

とってもかわいくてかっこいい3歳児音遊でした


第3部 4,5歳児の報告はまた次へ続きます




----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------





運動会楽しかったね♪&今週のお給食みんな頑張りました【運動会2022】②