畑のお野菜が続々と♪4歳児クッキング♪&分園こあら組お部屋遊び♪

2022年07月15日

流しそうめん♪&ひよこ組遊び♪&今週のお給食

昨日は、3~5歳児が流しそうめんをしたよ


明石 保育園 kk

準備から片付けまで、大変なところもあるけど
先生たちも楽しみにしているイベントの一つです

明石 保育園 そうめん流し

3歳児はフォークで
流れてくるおそうめんをすくうよ~


明石 保育園 年長

4,5歳児はおはしで!



「みて~!取れた~
「いっぱいになった~


下のほうのお友達は前半やきもきしていたけど
上のほうで早く取れたお友達が場所を譲っていったよ

明石 保育園 保育室


楽しく取ったおそうめんに、具材やつゆを足して
みんなでおいしくいただきました

明石 保育園 5

黙食でしっかり味わって食べました



先日プール開きもした愛児園ですが
0歳児ひよこ組でも涼しい遊びを楽しんでいたよ

明石 保育園 ひよこ


小さい桶の中に水を張ってスポンジ素材のおもちゃをチャプチャプ

明石 保育園 0歳児
みんな興味津々!

明石 保育園 お部屋

先生お手製のウォーターベッドも登場
タプタプしてひんやりして、楽しくて気持ちいい~

お部屋でも涼をとるひよこ組でした


今週のお給食ピックアップ

明石 保育園 そうめん
※写真は職員用のものです

7/12(火)のメニュー:ご飯、小松菜のスープ、鮭のみそ漬け、春雨サラダ でした

----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------





畑のお野菜が続々と♪4歳児クッキング♪&分園こあら組お部屋遊び♪