本園0~2歳児のお部屋にお邪魔しました♪5歳児の新幹線体験♪

2022年06月23日

6月お誕生日会♪&今週のお給食

昨日は6月のお誕生日会がありました~

明石 保育園 誕生日

6月生まれのみんな、おめでとう
みんなでおめでとうの歌を歌ってお祝いしたよ

明石 保育園 k
今月は、交通安全協会の皆さんが来てくれて
交通安全教室を開いてくれました

明石 保育園 信号

園庭に信号機や遮断機なども設置して、立派な道路ができあがったよ

明石 保育園 5

お話をしっかり聞いてから
実際に道路を歩いてみたよ~

明石 保育園 らいおん

信号が青でも、踏切が上がっても
かならず自分の目で右と左を確認しようね

明石 保育園 kk

みんなしっかり手を上げて渡っていました

明石 保育園 踏切

遮断機は、カンカンカンは自動だけどバーは先生が手動でおろしました

明石 保育園 きりん

交通安全ルール、みんなしっかり覚えたかな
自分の身を守る大切なルールだから、おうちの人ともまた確認してね



今週のお給食ピックアップ

明石 保育園 給食
※写真は職員用のものです
6/20(月)のメニュー:ご飯、豚汁、焼き魚、五目豆でした

----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



本園0~2歳児のお部屋にお邪魔しました♪5歳児の新幹線体験♪