4,5歳児の保育参観♪&今週のお給食6月お誕生日会♪&今週のお給食

2022年06月22日

本園0~2歳児のお部屋にお邪魔しました♪

本園の0~2歳児のお部屋に突撃してきたよ~

明石 保育園 ひよこ2
まずは0歳児ひよこ組
レールを組み立てて、車やバスを走らせていたよ~

先生が何度もレールを組み立てるけど・・・

明石 保育園 ひよこ

ものの数秒で破壊されるよ~
人に敷かれたレールどおりにいくものか
という意思表示でしょうか・・・
明石 保育園 ひよこ3

今年は0歳児さんの春の入園が少なめだったので
まだ定員まで余裕があります
保育園の入園を検討されている0歳児さん
いらっしゃったらぜひぜひ
今なら手厚いケアが期待できますよ


続きまして
1歳児のぱんだ組へ移動
明石 保育園 1歳児

赤ぱんだは片栗粉粘土

明石 保育園 青3

青ぱんだは小麦粉粘土

どちらも先生手作りの粘土を使って遊んでいたよ

明石 保育園 年度
明石 保育園 青2

なんだかどっちの粘土も前回より硬さがええ感じ~

明石 保育園 赤

粘土の感触がいやなお友達はさささーっと壁に移動していたよ


お次は2歳児うさぎ組
あいにくのお天気だったので、お部屋で新聞紙を使って遊んだよ

明石 保育園 うさぎ3
ビリビリ~っとやぶいて
紙吹雪のようにしたり
お洋服にしたり変幻自在
明石 保育園 うさぎ2
女の子は大きなリボンが嬉しい

明石 保育園 うさぎ
大盛り上がりのうさぎ組でした

最後は同じく2歳児のあひる組へお邪魔したよ

明石 保育園 あひる

あひる組は、指先を使ってシール貼りをしていました

明石 保育園 あひる2

小さいシールを小さい丸の中に貼るのが難しい~

明石 保育園 あひる3

少しでもはみ出たら何度でもやり直すお友達や
大きくはみ出ても全然平気で続けるお友達
個性が出ていておもしろかったね

明石 保育園 片付け
たくさん遊んだ後は
お片付け

先生たちがお片付けしている間は
みんな壁ぺったんでおりこうに見守ってくれているのでした~

----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------





aijien at 14:22│本園 西明石の様子 
4,5歳児の保育参観♪&今週のお給食6月お誕生日会♪&今週のお給食