3歳児りす・ぺんぎん組の苗植え♪3~5歳児親子遠足♪

2022年05月20日

5歳児ぞう・らいおん組の防災センター見学♪

5歳児ぞう・らいおん組が
明石防災センターに見学に行ってきたよ~

明石 保育園 ぞう

歩いて行ったので少し暑かったけど
お天気もよくって気持ちよかった~

明石 保育園 見学

防災センターでは
職員さんが色々案内してくれたよ

明石 保育園 らいおん

地震体験や、火事の煙の中の避難体験など
ここでしか体験できないことをさせてもらいました

明石 保育園 防災センター

いつもサイレンを鳴らして街を走っているヒーローみたいな消防車を
間近で見て、触れて、大喜びの子どもたちでした~

明石 保育園 消防車

明石 保育園 5歳児


今週のお給食ピックアップ

明石 保育園 給食
※写真は職員用のものです
5/16(月)のメニュー:ご飯、麩のみそ汁、豚の生姜焼き、かぼちゃのそぼろあんかけでした

----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------




3歳児りす・ぺんぎん組の苗植え♪3~5歳児親子遠足♪