1歳児赤ぱんだ組のお部屋遊び♪&今週のお給食5歳児ぞう・らいおん組の防災センター見学♪

2022年05月18日

3歳児りす・ぺんぎん組の苗植え♪


今週は屋上の畑にいろいろな食物の苗を植えたよ

明石 保育園 畑

この日はりす・ぺんぎん組がトマトやきゅうり、ミニスイカの苗を植えました
明石 保育園 3歳児

これから自分たちで水やりもして
大事に育てていくぞ~
そして、おいしく食べてやるぞ~
楽しみです

明石 保育園 りす
明石 保育園 ぺんぎん



畑から見下ろすことができる国道二号線で道路観察も
明石 保育園 屋上

大きな道路なので消防車両もよく通ります

明石 保育園 道路

タイミングよく通ってくれたレスキュー車が
とってもかっこよかったです


----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------




aijien at 14:08│本園 西明石の様子 
1歳児赤ぱんだ組のお部屋遊び♪&今週のお給食5歳児ぞう・らいおん組の防災センター見学♪