入園式と卒園式♪5歳児ぞう・らいおん組のサッカー教室♪

2022年04月08日

春のお散歩♪&今週のお給食

4月になって
新入園児さんも加わって本格的な新年度を迎えています

連日春らしいポカポカ陽気
桜がたくさん咲いている公園まで
5歳児4歳児で行ってきたよ~

明石 保育園 桜

桜がこれでもかというくらいに満開でした
本当にきれいだったね

明石 保育園 公園2

遊具で元気いっぱい遊んで帰ってきました

明石 保育園 公園
みんなでお花見、楽しかったね


別の日には5歳児2歳児で最寄りの公園にもお散歩に行ったよ
2歳児うさぎ・あひる組のお友達にとっては
初めての園外保育
5歳児ぞう・らいおん組のお兄ちゃんお姉ちゃんと手を繋いで
ドキドキのお散歩だったよ~

明石 保育園 散歩

お砂場遊びをしたり
四つ葉のクローバーを探したり
たくさん遊んだよ

明石 保育園 砂場

明石 保育園 お花

なんと四つ葉のクローバーを発見したお友達がいたよ

明石 保育園 クローバー
すごーい


明石 保育園 異年齢
お靴が脱げそうになったうさぎ組さんと
そのお世話をしてくれているぞう・らいおん組さんの
ほほえましい1ショット

明石 保育園 散歩惟
こちらの公園の桜は少し早めに開花するタイプで
もう葉桜になりつつありました
こちらも楽しいお散歩になりました


今週のお給食ピックアップ

明石 保育園 給食
※写真は職員用のものです
4/7(木)のメニュー:ご飯、かぼちゃと玉ねぎのみそ汁、カレイの磯辺揚げ、もやしと胡瓜のごま和えでした

----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------




入園式と卒園式♪5歳児ぞう・らいおん組のサッカー教室♪