5歳児体操教室&0~2歳児組との交流会♪ぞう・らいおん組おわかれ遠足♪

2022年03月11日

らっこ組のハンバーガー屋さん♪&今週のお給食

今日は鳥羽分園らっこ組のごっこ遊びをご報告~

先日、らっこ組のみんなで
マクドナルドならぬ
らっこナルド屋さんをオープンしたよ

明石 保育園 らっこ

0,1歳児チームと
2歳児チームに分かれて
店員さん側と
お客さん側を
かわりばんこに体験

明石 保育園  分園

らっこナルドは、
列を進みながら
ハンバーガーの具材を足していくスタイル!
おいしそうなお肉や
トマトやレタスにチーズ!

明石 保育園 ごっこ

どちらのチームも
上手に店員さん&お客さんになれたね

明石 保育園 ごっこ遊び

ポテトも好きなだけ詰めちゃえ~
ウキウキ

明石 保育園 0歳児

みんなでなかよく食べたよ
こうして見ると、本物のハンバーガーセットを食べてるみたい

明石 保育園 おいしい

とっても楽しハンバーガー屋さんごっこでした




今週のお給食ピックアップ

明石 保育園 給食
※写真は職員用のものです

3/10(木)のメニュー:ご飯、吹き流しスープ、牛肉と野菜のみそ煮、トマトミートオムレツでした

----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



5歳児体操教室&0~2歳児組との交流会♪ぞう・らいおん組おわかれ遠足♪