鳥羽分園らっこ組お買い物ごっこ♪本園の豆まき♪

2022年02月04日

分園こあら・らっこ組の豆まき♪

今年も節分の豆まきが終わりました

今日は分園さんの豆まきの様子を報告しますね

小久保分園こあら組からスタート

明石 保育園 こあらら
いってみよ~


鬼さんが実際来る前は
明石 保育園 小久保
「やっつけるぞ~
「お~!
頼もしいねぇ

鬼さんがやってきた
さっきの勢いでやっつけて~

明石 保育園 こあら
「いや無理ムリムリ・・・
って最初はやっぱりちょっとこわいけど
少しずつ勇気を出して・・・

明石 保育園 分園

2歳児さんを中心に、鬼さんに果敢に挑んでいったよ

明石 保育園 鬼

最後には鬼さんのほうが降参して
お友達になったね

明石 保育園 鬼1

まだ少し、警戒している顔だけど・・・


続いてらっこ組

明石 保育園 らっこ

こちらも鬼さん到着前はニッコニコ
余裕の笑顔で集合写真パシャリ

そして鬼さんタイム開始~
明石 保育園 らっこ①

薄暗いところでの鬼さん、こわっ


明石 保育園 らっこ③

だけどらっこ組も勇気を出して、豆を投げつけました

明石 保育園 らこらこ

やっぱり頼りになる2歳児さんです
らっこ組でも鬼さんは最後に降参して、仲直りしました


次回は本園の豆まきの様子をご報告します
お楽しみにぃ~~

----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------





鳥羽分園らっこ組お買い物ごっこ♪本園の豆まき♪