小久保分園こあら組♪鳥羽分園らっこ組お買い物ごっこ♪

2022年01月28日

4歳児少林寺拳法♪&今週のお給食

4歳児の少林寺拳法が始まっています

毎年5歳児の運動会で披露する少林寺拳法
道着は上の学年からのお下がりを着るよ

明石 保育園 少林寺拳法

少林寺拳法を教えてくださる三木先生は
声も大きくピリッとしているので
子どもたちにもいい緊張感が漂っています
明石 保育園 体つくり

はじめは体操をしながら
徐々に体を整えていっているよ
明石 保育園 拳法

「右手あげて~、右手はどっち?」
と、みぎひだりも教えてもらいながら
まだ2回目だけど、少しずつ型も取り入れていっています
明石 保育園 4歳児

今年の4歳児くま・きりん組は
大きな声を出すのが少し恥ずかしいお友達もいるようで
「声が小さいよ~大きく」という先生からの声が
よく聞こえていました
これから練習時間を重ねるにつれて
声も大きくなっていくのかな
楽しみです


今週のお給食ピックアップ

明石 保育園 給食
※写真は職員用のものです
1/26(水)のメニュー:きな粉パン、白パン(0~2歳児用)、ボルシチ、
           ミートボール揚げ、コーンサラダ、みかんで
した

----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------





小久保分園こあら組♪鳥羽分園らっこ組お買い物ごっこ♪