2,4歳児のお外タイム♪&今週のお給食♪4歳児少林寺拳法♪&今週のお給食

2022年01月25日

小久保分園こあら組♪

今日は小久保分園こあら組の様子です

1月なので、お正月らしい遊びを楽しんだよ~

明石 保育園 小久保

何をしているかというと、、
コマ遊びだよ

コマは、牛乳パックやストローを使って
子どもたちが頑張って作ったよ

明石 保育園 コマ

指を使ってコマをまわすのが
けっこうむずかしいんだよねぇ~
手や指先のいいトレーニングになるよ

明石 保育園 分園

上手に回ったらとっても嬉しいから
何度でもまわしちゃうんだよねぇ~


お次はカルタあそび

明石 保育園 かるた
アンパンマンのカルタは
ひらがながわからなくても
カードの絵で内容がわかるから
1歳児さんでもけっこう取れますよ
明石 保育園 ゲーム

カルタ取りには参加していない0歳児さんも
そばでお兄ちゃんお姉ちゃんの様子を見ているので
1歳児クラスに上がったらきっとたくさん取ってくれるよね

明石 保育園 カルタ

2歳児さん同士ではあつい戦いが繰り広げられました


0~2歳児まで、一緒に楽しむこあら組でした


----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



2,4歳児のお外タイム♪&今週のお給食♪4歳児少林寺拳法♪&今週のお給食