お誕生日会&クリスマス会♪がんばりました【おゆうぎ会2021】本園③

2021年12月24日

がんばりました【おゆうぎ会2021】本園②

がんばりました!【おゆうぎ会2021】小久保分園・鳥羽分園 
  ↑ 分園おゆうぎ会の報告はこちら♪

がんばりました【おゆうぎ会2021】本園① 
  ↑ 本園おゆうぎ会報告①はこちら♪



おゆうぎ会の報告のつづきです


【光GENJIメドレー】3歳児 ぺんぎん組
昭和の時代に人気のあったジャニーズグループ光GENJIを踊りました
ぺんぎん組担任の内先生は、
小学生のときに踊りまくっていたとか・・・

明石 保育園 ぺんぎん②


昭和感がただよう衣装にも注目でしたね
ちゃんと足元もローラースケート(風)にしたよ
本当に滑っているみたい

明石 保育園 ぺんぎん

子どもたちはもちろん知らない曲ばかりでしたが
動画を真剣に見て、練習を頑張りました
とってもかっこいいぺんぎん組ボーイズでした

明石 保育園 ぺんぎん①



【ピンクレディーメドレー】3歳児 ぺんぎん組
男の子に引き続き、女の子たちも昭和なチョイスにしました
ピンクレディーの曲は踊りが楽しくて
みんなすぐに覚えてくれたよ

明石 保育園 ぺんぎん⑤

衣装のキラキラにもテンションがあがって
ユニークな振り付けも上手におどってくれました

明石 保育園 ぺんぎん③

ピンクレディーの踊りは、みんな大好きで大人気になりました
とってもキュートなぺんぎん組ガールズでした~

明石 保育園 ぺんぎん④


【Butter】4歳児 きりん組
今では世界中で人気のBTS
愛児園の先生もファンが多くて
今回どこの組がBTSをするか取り合いになるほど!
今年はきりん組が勝ちとったよ~
明石 保育園 きりん②

毎日練習をする中で、子どもたちもいつの間にか
BTSを好きになって、歌をずっと口ずさんだりしていました

明石 保育園 きりん

BTSのファンの名称であるARMYのポーズには
いつも一緒という意味が込められています
このポーズの意味のように、
いつも一緒に仲良く過ごしているきりん組でした

明石 保育園 きりん①


【Pecori night】4歳児 きりん組
ちょっと懐かしい?ゴリエちゃんを踊りました
速めの曲調がメインですが
みんなよくついてきてくれました
明石 保育園 きりん④

最初のころはみんな「難しい~」と言っていましたが
慣れてくると「次はいつ練習なの~?」と
いつも楽しみにしていたきりん組ガールズ

明石 保育園 きりん③

キラキラのポンポンも持って
チアガールのように息ぴったりに踊って揃っていたね
とってもかわいいゴリエちゃんたちでした~

明石 保育園 きりん⑤



【くまぐみダンスレボリューション】4歳児 くま組
今年のおゆうぎ会では唯一の
クラス全員で取り組んだ演目になったくま組
第一部は「ルパン三世」
アップテンポの曲にのって、アクロバティックな男の子と
ちょっぴりセクシーな不二子ちゃんにご注目

明石 保育園 くま①

11人で踊るルパンは歌詞も英語で難しかったので
大変だったと思いますが、めげずにいっぱい練習してくれました

明石 保育園 くま③

第二部「ダンシング・ヒーロー」
華やかなバブリー時代を女の子9人で表現
バブリーファッションとキレキレなダンスが楽しかった

明石 保育園 くま⑤

バブリー女子たちはとにかく覚えが早くてダンスも大好き!
最初からノリノリのキレキレだったんですよ

明石 保育園 くま②

第三部「銀河鉄道999」
クラス全員によるフィナーレでした~
いったん幕の後ろに引いたくま組が、軽やかな衣装で再登場し
観客席まで延びる花道へ降りて会場を沸かせました
明石 保育園 くま
長い演目だったため
全員で覚えて揃うのに少し時間がかかりましたが
みんな練習を楽しんでくれてめっちゃ頑張ってくれました
大迫力のくま組でした~

明石 保育園 くま⑥



5歳児はまた次へつづきます
お待ちくださ~い


今週のお給食ピックアップ

明石 保育園 給食
※写真は職員用のものです
12/24(金)のメニュー:きのこスパゲティ、唐揚げ、ささみ蒸し(0,1歳児)、フレンチサラダ、クリスマスゼリーでした

----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------




お誕生日会&クリスマス会♪がんばりました【おゆうぎ会2021】本園③