ひよこ組のおやつタイム♪&今週のお給食がんばりました【おゆうぎ会2021】本園①

2021年12月20日

がんばりました!【おゆうぎ会2021】小久保分園・鳥羽分園

土曜日はおゆうぎ会にお越しいただきまして
ありがとうございました
子どもたちと先生が一緒に作り上げた舞台
楽しんでいただけましたでしょうか

まずは分園のおゆうぎ会の報告から・・・

【ピーターパン】小久保分園こあら組
ディズニーの名作「ピーターパン」から
1歳児がピーターパンとティンカーベルに
2歳児がウェンディとフック船長になったよ~
明石 保育園 小久保

ピーターパンの曲に乗せて
みんなでダンス
明石 保育園 おゆうぎ

バックの絵も、すべて先生の手描きです
明石 保育園 分園2

分園ならではの、異年齢児が一緒に作り上げる舞台
ピーターパンの世界観、伝わったかな~

明石 保育園 分園

よく見たら空を飛んでるピーターパンもいるよ
緊張していたけどみんなよく頑張っていました~


【クリスマスパーティー】鳥羽分園らっこ組

幕があがる前から、ダンスが始まって・・・

明石 保育園 おゆうぎ会

大きなクリスマスツリーの周りにプレゼントをたくさん並べて
みんなでパーティー
らっこ組は今年から幕を張るスペースを拡大したことで
全体がグッと舞台らしくなりました

明石 保育園 らっこ組

着ぐるみを着た1歳児さんたちが
なんと箱の中から登場してびっくり
箱の後ろから入って前へ飛び出したんだよ~
明石 保育園 鳥羽


世にもかわいいクリスマスパーティーになりました

明石 保育園 らっこw

明日は12月のお誕生日会兼クリスマス会
サンタさんが今年も来てくれるかな
お楽しみに


----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------




ひよこ組のおやつタイム♪&今週のお給食がんばりました【おゆうぎ会2021】本園①