11月お誕生会♪おゆうぎ会の舞台を出したよ♪

2021年11月19日

0~2歳児のゆったりお外遊び♪&今週のお給食

今週は寒すぎず、暑すぎずのいいお天気が続きましたね
お外遊びにもってこいのお天気でした

明石 保育園 園庭
0~2歳児の小さい組もお外遊び楽しんでるよ~


明石 保育園 0歳児

0歳児ひよこ組はおもちゃを広げてお砂遊び

明石 保育園 鉄棒

1歳児ぱんだ組のお友達同士で鉄棒遊びしているところを撮ろうとしたけど。。。

明石 保育園 鉄棒2

足元に落ちていたドングリが気になって
鉄棒どころではなくなってしまいました

明石 保育園 2歳児

2歳児は、大きな遊具で遊ぶ練習を始めたよ
まずはピンクの階段をのぼって緑色のすべり台から降りるところまで


明石 保育園 2歳児
今までのぼれなかった場所に行けて
みんな嬉しそうにしていました

明石 保育園 1歳児

ブービーカーや自分の足で園庭をかけまわったり
のびのびと遊べるのって楽しい~
お外最高~
な、ゆったり外遊びタイムでした

今週のお給食ピックアップ

明石 保育園 給食

※写真は職員用のものです

11/19(金)のメニュー:小松菜ご飯、豆腐とえのきのすまし汁、鮭のごまだれ焼き、バナナでした

----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------





11月お誕生会♪おゆうぎ会の舞台を出したよ♪