みんな頑張りました【運動会2021】②分園こあら・らっこ組のハロウィン♪

2021年10月22日

4,5歳児のお芋ほり♪&今週のお給食

4歳児と5歳児
お芋ほりに行ってきました~
明石 保育園 kk

明石 保育 芋ほり

明石 保育園 芋ほり1

明石 保育園 4歳児



行ってきたと言っても
屋上の畑
施設内でお芋ほり体験ができます

さっそく掘っていこ~

明石 保育園 畑

ツルごと豪快に
えいやっ

明石 保育園 さつまいも

こんなに立派なおいもがとれたよ


4歳児くま・きりん組も別の日に
一生懸命お芋ほり~

明石 保育園 さつまいも1
一生懸命さが伝わってくる後ろ姿でしょ

明石 保育園 芋ほりkk

細長いもの、まんまるのもの
いろんな形のお芋が出てきたね

明石 保育園 おいもほり

みんなでワイワイ言いながらとったおいもは
近々クッキングで使用予定ですよ~
楽しみっ



今週のお給食ピックアップ

明石 保育園 給食
※写真は職員用のものです

10/21(木)のメニュー:鮭と小松菜ごはん、さつま芋と玉ねぎのみそ汁、ツナサラダ、がんもの含め煮でした

----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------




みんな頑張りました【運動会2021】②分園こあら・らっこ組のハロウィン♪