分園こあら・らっこ組の夏まつりごっこ♪夏の遊びを喫中♪

2021年07月30日

本園夏祭りゲームと水遊び♪&今週のお給食

本園でも夏まつりをしたよ~

本園は3~5歳児合同で
チームに分かれて順番にゲームを回りました

明石 保育園 3歳児
「射的」では、輪ゴムを飛ばして的をねらったよ

明石 保育園 的あて
先生にサポートしてもらいながら的をねらったよ

「輪投げ」もカラフルなわっかとカラフルなピンで楽しく

明石 保育園 ll

「金魚釣り」ではお部屋に作った池から金魚を釣ったよ

明石 保育園 金魚

明石 保育園 おまつり

点数が多かったチームから好きなおやつを一つずつゲットし
給食後に食べました
おやつの時間ではないのにお菓子がもらえて
大喜びの子どもたちでした~


同じころ、一階では
0~2歳児がお水遊び中でした
明石 保育園 氷

この日のお水遊びには氷が登場
よく見ると、色んなおもちゃが氷の中に入ってるよ
それを手とお水で少しずつ溶かして、氷からおもちゃが出てくるまで頑張りました
明石 保育園 氷遊び

明石 保育園 水遊び


ぱんだ組はペイントも楽しんだよ
明石 保育園 ペイント
絵の具を混ぜて凍らせた氷をぬりぬり


もちろんノーマルなお水遊びも楽しんだよ

明石 保育園 1歳児

黙々と集中して遊ぶぱんだ組


どの学年も夏らしい遊びに興じたのでした~



今週のお給食ピックアップ

明石 保育園 給食

※写真は職員用のものです

7/27(火)のメニュー:ご飯、小松菜のスープ、鮭のみす漬け、春雨サラダ、ヨーグルトでした※トマトは屋上の畑で採れたものです♪


----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



分園こあら・らっこ組の夏まつりごっこ♪夏の遊びを喫中♪