あついけど楽しい♪本園夏祭りゲームと水遊び♪&今週のお給食

2021年07月28日

分園こあら・らっこ組の夏まつりごっこ♪

こあら・らっこ組で夏のお祭りごっこをしたよ

今年も残念ながら夕涼み会がなくなってしまったので・・・

気分だけでもお祭り縁日

明石 保育園 分園

大きな棒で的を倒す
的倒しゲーム

明石 保育園 的あてえいやっ
みんな順調に倒していっていたね~
これは簡単すぎたかな

お次は巨大金魚すくいゲーム

明石 保育園 金魚1
大きな金魚を大きなポイで
二人で協力してすくったよ~


明石 保育園 金魚

小さい体で大きな金魚をえっさほいさ

明石 保育園 1歳児

なんだか小人になったみたいに見えて
ますますかわいいですね


最後はみんなで
たこ焼き投げをしたよ
明石 保育園 kk

食べ物なのに投げるなんて・・・
良い子のみんなはマネしないでね

・・・なんちゃって
たこ焼きに見立てた手作りボールを投げっこしたよ~
ちょっと苦しまぎれだけど、お祭りといえばたこ焼きだよね?


明石 保育園 夏祭り

チームで対戦して
たこ焼きをたくさん相手チームに投げ入れたほうが勝ち
というゲームだったよ

しゃがんで立って投げてを繰り返して
すごい運動量でした
楽しかったね

明石 保育園 夏祭り

たこ焼きはこのあとみんなでおいしくいただきました(という遊びをしました)

合同でたくさん遊んだ、こあら・らっこ組でした


----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------




あついけど楽しい♪本園夏祭りゲームと水遊び♪&今週のお給食