3~5歳児そうめん流し&今週のお給食♪あついけど楽しい♪

2021年07月20日

3歳児体操教室&4歳児クッキング♪

先週の金曜日は、3歳児りす・ぺんぎん組の体操教室がありました

明石 保育園 3歳児1

今回はお部屋で鉄棒練習とマット運動を教えてもらったよ

明石 保育園 体操教室

鉄棒におなかをつけてピタッと乗るだけでも
全身の筋肉を使っているよね

明石 保育園 3歳児
マットでの前転にも挑戦したよ~
まずは先生のお話をしっかり聞いてから始めました

明石 保育園 体操 

前にまっすぐ回るのが意外と難しくて
なぜか斜めにいっちゃう・・・というお友達も
お部屋の中で運動を楽しんだりす・ぺんぎん組でした~



そして同じ日に4歳児くま・きりん組さんは
クッキングをしました


明石 保育園 くま
明石 保育園 きりん

今回のクッキング内容はスイーツ
フルーツを切って、アイスの上にトッピングして食べたよ


初めてこども包丁を使って切るお友達も多くて
ドキドキでしたね
包丁を使っているときは写真を撮る余裕もなかったよ
明石 保育園 4歳児

午前中にフルーツを切るところまでしておいて
おやつの時間になってからアイスにトッピングして食べました
明石 保育園 4歳児1

普段は愛児園のおやつに登場しないポッキーも
この日だけは特別
お好みにトッピングして、いただきま~す


明石 保育園 クッキング

間違いないよね~
絶対おいしいよね~
どの子もご満悦なおやつタイムになった、クッキングでした



----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------




aijien at 14:38│本園 西明石の様子 
3~5歳児そうめん流し&今週のお給食♪あついけど楽しい♪