5歳児クッキング♪3~5歳児そうめん流し&今週のお給食♪

2021年07月12日

七夕のねがいごと&先週のお給食♪

先週は7月7日、七夕の日でしたね

明石 保育園 七夕

本園の廊下にも天の川が

明石 保育園 たなばた

一人ひとりのお願いごとを書いた短冊たち

どの短冊も、すてきなお願いごとでキラキラ輝いていました
子どもたちの書く願いごとは本当に様々で、おもしろい

みんなの願いごとが叶いますように


明石 保育園 kk

あいにくのお天気だったけど
織姫と彦星は無事に会えたのかな~

来年はきれいに星空が見える七夕になるといいな


先週のお給食ピックアップ

明石 保育園 給食
※写真は職員用のものです
7/7(火)のメニュー:ウインナーパン、白パン(0~2歳児)、イタリアンスープ、蒸魚のタルタルソース、春雨サラダ、七夕ゼリーでした


----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



5歳児クッキング♪3~5歳児そうめん流し&今週のお給食♪