6月お誕生会♪交通安全教室5歳児クッキング♪

2021年07月02日

分園こあら・らっこ組の新聞紙パーティー♪&今週のお給食

こあら組・らっこ組が合同で遊んだよ~

今回使ったアイテムは
新聞紙


明石 保育園 分園


みんなで盛大に新聞紙パーティーをしました~

明石 保育園 新聞


いぇ~~い

こんなにたくさんの新聞紙をちぎって広げて遊ぶのは
おうちではなかなかできないよね

明石 保育園 新聞遊び

先生たちに新聞紙のお洋服や
はちまきなどをつけてもらって
本人たちは無表情でたたずんでいるけれど
本当はとっても楽しんでいますよ

明石 保育園 おりがみ

紙をビリビリ破る音や感触は
0,1歳児さんの脳にもいい刺激になるよ
あなどりがたし、新聞紙!

明石 保育園 部屋遊び


みんなで思い切り新聞紙遊びを堪能した分園組でした~


今週のお給食ピックアップ

明石 保育園 給食


※写真は職員用のものです
6/29(火)のメニュー:カレーうどん、かぼちゃのそぼろあんかけ、ちくわの磯辺揚げ、バナナでした


----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



6月お誕生会♪交通安全教室5歳児クッキング♪