4,5歳児花火教室&今週のお給食分園こあら・らっこ組の新聞紙パーティー♪&今週のお給食

2021年06月30日

6月お誕生会♪交通安全教室

先週のお誕生会の記事を飛ばしてしまっていました~

遅ればせながら報告します


6月生まれのお友達のお誕生会がありました


明石 保育園 kk

お誕生日を迎えたみんな、おめでとう~~~
1年の成長を一緒にお祝いできてとっても嬉しいよ

今月のお誕生会には
交通安全協会の方が、みんなに交通ルールを教えに来てくれました

IMG_4882

園庭に道路を作って、いろんな交通ルールを守りながら歩いたよ

明石 保育園 5歳児 

右端を歩いてね~

右見て左見て、また右見てね~

道を渡るときには手をあげてね~

明石 保育園 誕生日会


ひとつひとつの動きは難しくないけど
道路を歩く流れの中でやろうと思うと
これがなかなか、むずかしかったね


明石 保育園 園庭

交通ルールは命を守る大切なルールだから
少しずつ身につけていこうね


明石 保育園 交通安全

交通安全協会のみなさま、ありがとうございました


----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------




aijien at 13:30│本園 西明石の様子 
4,5歳児花火教室&今週のお給食分園こあら・らっこ組の新聞紙パーティー♪&今週のお給食