3歳児&5歳児の公園遊び♪5月お誕生会♪

2021年05月21日

5歳児防災センター見学&今週のお給食

今週は5歳児の防災センター見学がありました
お天気は、あいにくの雨でしたが
カッパを着るとみんなウキウキ

明石 保育園 かっぱ
行けるというだけで嬉しいよね

到着したあらすぐに体験スタート
地震体験や、火事の煙の中の避難体験
DVD鑑賞などなど
いくつかグループに分かれて行ったよ
明石 保育園 ぞう組

明石 保育園 防災センター

地震体験でも、火事の避難体験でも
普段なかなか遭遇しない(ほうがいい)ような
大きな揺れや煙を実際に肌で感じて
ドキドキの体験になりました

明石 保育園 5歳児

明石 保育園 らいおん組

最後は大きな消防車の見学をさせてもらったよ
ピカピカでかっこいい~

明石 保育園 消防署
いつもサイレンを鳴らして街を走っているヒーローみたいな消防車を
間近で見て、触れて、大喜びの子どもたちでした~

明石 保育園 消防車

明石 保育園 消防署


今週のお給食ピックアップ

明石 保育園 給食

※写真は職員用のものです。

5/18(火)のメニュー:雑穀ご飯のマーボー丼、ほうれん草の小魚和え、がんもの含め煮、バナナでした


----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------




3歳児&5歳児の公園遊び♪5月お誕生会♪