前5歳児と先生チームの真剣勝負!小久保分園こあら組の砂遊び♪

2021年04月16日

少しずつ慣れてきたころ♪今週のお給食

4月に入って
子どもたちも徐々に新し環境に慣れてきたころでしょうか

今週は、3歳児5歳児がペアになって近くの公園へお散歩に行ったよ

明石 保育園 公園

園庭よりも広い公園で、思いっきり遊びました

明石 保育園 年長

ドッヂボールは5歳児メイン

明石 保育園 砂遊び

お砂場遊びは3歳児メインで楽しんだよ~

明石 保育園 砂遊び1

お山やトンネルを作ったり
道具を使っていろんな形に作ったり

明石 保育園 3歳児

お天気もよくて、とても気持ちいい公園遊びでした

明石 保育園 お散歩

4歳児くま組のお部屋の前を通ると
先生のお話を聞く子どもたちの姿が

akasi

みんなおけいこノートを前に
しっかり先生のお話を聞いていたよ
なんだか急にお兄ちゃんお姉ちゃんになってきた感じ

明石 保育園 4歳児


そして1階廊下では
4月に入園したばかりのひよこ組さんが
気分転換に各おへやにお散歩中のところだったよ


明石 保育園 0歳児

毎日慣らし保育がんばっています
少しずつ泣く時間が減って、順応してきていますよ~
すごい


今週のお給食ピックアップ

明石 保育園 給食
※写真は職員用のものです。

4/15(木)のメニュー:三色寿司、豆腐とえのきのすまし汁、チキンサラダ、バナナでした


----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------




前5歳児と先生チームの真剣勝負!小久保分園こあら組の砂遊び♪