2,3歳児のお買い物ごっこ♪もうすぐひな祭り♪&今週のお給食

2021年02月19日

お誕生会&借り物競争&今週のお給食♪

昨日は2月のお誕生会があったよ

明石 保育園 誕生会

2月生まれのみんな
お誕生日おめでとう~~~


明石 保育園 お誕生会

一緒に成長をお祝いできることが嬉しいね

今月は、沢池小学校のミュージックバンドの皆さんが来てくれる予定でしたが
このご時世ということで、今回は録画映像を鑑賞したよ

明石 保育園 沢池

生演奏にはもちろんかなわないけど
映像でもかっこよかった~
沢池小学校のミュージックバンドの皆さん、ありがとうございました




そして今日は
4,5歳児で借り物競争をしていたよ

明石 保育園 お部屋

引いた紙に書かれた物を探して持ってくる


明石 保育園 5歳児

先生にチェックしてもらってゴール
というシンプルなゲーム

借りるのは物だけじゃないよ


明石 保育園 借り物競争

眼鏡をかけたお友達



イケメンなお友達

などなど
3歳児クラスのお友達も借り出されて
みんなで楽しみました
またおうちでもお話聞いてみてくださいね



今週のお給食ピックアップ
明石 保育園 給食
※写真は職員用のものです。

2/16(火)のメニュー:イエローロール、ポパイグラタン、小魚サラダ、いちごでした


----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------




2,3歳児のお買い物ごっこ♪もうすぐひな祭り♪&今週のお給食