避難訓練をしました&今週のお給食1月お誕生会♪&今週のお給食

2021年01月19日

1、2歳児のお外遊びタイム♪

午前中の
小さい組さんたちのお外遊びの時間


明石 保育園 園庭

寒い日も、みんなげんきに遊びまわっています

そんな中
2歳児うさぎ・あひる組は
大型遊具で遊ぶ練習をしていたよ
3歳児クラスになったら、朝夕にお外遊びがあるから
今から練習して、安全に遊具を使えるようになっておかないとね


明石 保育園 遊具

先生の言うことを聞いて階段もゆっくり、しっかりとね

ロープの橋を渡って
ぐるっと滑り台をすべったらゴール(?)


明石 保育園 外遊び


今まで行けなかった場所に行けるようになって
うさぎ組あひる組の子どもたちは嬉しそうです


明石 保育園 1歳児


思い思いに外遊びを楽しむ1、2歳児でした~


----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



aijien at 11:30│本園 西明石の様子 
避難訓練をしました&今週のお給食1月お誕生会♪&今週のお給食