おゆうぎ会本番目前!&今週のお給食がんばりました!【おゆうぎ会2020】分園

2020年12月22日

サンタが園にやってきた♪

先週末は、おゆうぎ会にお越しいいただきありがとうございました
おゆうぎ会のブログといきたいですが
今日はサンタさんが園にやってきてくれたので
そのご報告を先に

サンタさんはまず
小久保分園こあら組に来てくれたよ


明石 保育園 分園

一人微笑んでくれているけど
あとは真顔か泣き顔の子どもたち
サンタさんこわくないよ~っ

明石 保育園 サンタ

サンタさんはプレゼントを渡すために来てくれたんだね

「ありがとう」ちゃんと言えて、えらいっ

明石 保育園 集合

忙しいサンタさんはこあら組のみんなと打ち解ける時間もないまま
つぎは鳥羽分園らっこ組へ移動だよ


明石 保育園 分園q

らっこ組のみんなも
プレゼントしっかり受け取ったね

明石 保育園 クリスマス

らっこ組の子どもたちも
サンタさんの目を見てありがとうって言えてました
そんな良い子のみんなだから
サンタさんが来てくれたんだね

明石 保育園 クリスマス2

らっこ組のみんなともパチリ~
そして息つく間もなくサンタさんは次の会場へゴー

本園についたら小さい組から順番に回ってくれたよ
まずは、0歳児ひよこ組のお部屋から

突然現れたサンタさんを前にして逃げ惑うひよこ組

明石 保育園 0才

今年のひよこ組さんは、なかなか警戒心が強めかな?

でも、プレゼントを受け取ったら涙もピタリ

明石 保育園 0歳児

よくわからないけど、何かくれた・・・
という感じ
みんな何かもらえるのは嬉しいみたい

明石 保育園 クリスマス1

集合写真でまた泣いちゃうかわいいひよこ組でした

次は1歳児ぱんだ組へ行くよ~

明石 保育園 1歳児

サンタさんに近いお友達は泣かなくて
離れているお友達のほうがなぜかよく泣きました

明石 保育園 1歳児1

順番にプレゼントを受け取ったよ~
中は何かな?興味津々です

明石 保育園 1歳児2

カメラじゃなくてサンタさんばかり気になって見ちゃうぱんだ組でした

最後は2~5歳児が待つお誕生日会の会場へ

明石 保育園 サンタ4

舞台の幕が開いてサンタさんが登場
みんな大盛り上がり~

サンタさんへの質問コーナーでは、たくさんの手が挙がっていたよ

明石 保育園 サンタ2

「どこに住んでいるの」や
「わたしのおうちにも来てね」など
普段会えないサンタさんといろいろお話しました

明石 保育園 誕生会

質問コーナーも終わって
プレゼントタイムに
先生の「上手に座れてる組から、プレゼントもらおうか~」の一言で

明石 保育園 5歳児ピシッ

みんなめっちゃ姿勢伸びました

ということで、各組の担任の先生が代表で
順番に、プレゼントを受け取りましたよ~


明石 保育園 プレゼント

園でみんなで遊べるおもちゃと
1人一個持って帰れるもの
中身はお楽しみだね

サンタさん、今年もありがとうございました
来年もまたきっと来てくださいね



----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------




おゆうぎ会本番目前!&今週のお給食がんばりました!【おゆうぎ会2020】分園