4歳児体操教室&5歳児少林寺拳法&お給食りす組お制作&青ぱんだ組&お給食

2020年11月27日

舞台で練習始まってます♪&今週のお給食

おゆうぎ会が近づいてきました


b明石 保育園 体操教室

普段りす組のお部屋として使っているお部屋は
おゆうぎ会の舞台に変身しているよ
このカーテンのむこうでは
朝9時から子どもたちが一生懸命練習しています

b明石 保育園 1歳児

ちょうど赤ぱんだ組が、練習のためにお二階に上がってくるところ

手すりをしっかり持ってね~
先生のおてても離さないでね~

b明石 保育園 1歳児1

先にお二階についたグループは座って待ちます
みんなおりこうだぁ~

みんな揃ったら
シュッシュポッポで一緒に移動するよ~

b明石 保育園 電車

舞台のお部屋まで、シュッシュ~

b明石 保育園 貨物列車

いってらっしゃい、がんばってね

園庭では、大きい組さんがまだお外遊びの時間

b明石 保育園 花いちもんめ

大人数で花いちもんめをして盛り上がっていました~


今週のお給食ピックアップ
明石 保育園 給食
※写真は職員用のものです。

11/26(木)のメニュー:白パン、ミネストローネ、かぼちゃサラダ、エビフライ(2~5歳)、ささみ蒸し(0~1歳児)
          ヨーグルト(0歳児)、ヤクルト(1~5歳児)でした



----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------





4歳児体操教室&5歳児少林寺拳法&お給食りす組お制作&青ぱんだ組&お給食