今年もお馬さんたちが来てくれたよ♪5歳児ぞう・らいおん組ヤクルトリモート見学♪

2020年11月13日

どんぐりで楽しみました♪&お給食

秋も深まってきた今日この頃
先日は3~5歳児でどんぐり拾いに行ってきました~
明石 保育園 5歳児

近くの神社の敷地にたくさーん落ちているので
毎年拾いに行かせてもらっています

明石 保育園 4歳児

子どもってどんぐりが大好きですよね

明石 保育園 3歳児


たくさん持って帰って
どんぐりの下処理(虫さん対策)をしてから
お部屋でもどんぐりを使って遊んだよ

明石 保育園 迷路

くま組では、どんぐりを転がす迷路などを
机の上で作ったよ~


明石 保育園 4

グループによっていろいろな形の迷路ができて
盛り上がりました

明石 保育園 どんぐり

友達と力を合わせて、創造力を養う遊びができたね
どんぐりさんありがとう~


今週のお給食ピックアップ

明石 保育園 給食

※写真は職員用のものです。

11/11(水)のメニュー:ウインナーパン(3~5歳児)白パン(0~2歳児)、コンソメスープ、マカロニサラダ、柿でした


----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------




aijien at 10:17│本園 西明石の様子 
今年もお馬さんたちが来てくれたよ♪5歳児ぞう・らいおん組ヤクルトリモート見学♪