4、5歳児クッキング♪&今週のお給食本園3~5歳児ハロウィンパーティー♪

2020年10月28日

分園こあら・らっこ組ハロウィン♪&今週のお給食

一足早く
分園のこあら・らっこ組合同で
ハロウィンパーティー(ゲーム)をしたよ~


明石 保育園 ハロウィン

床に散らばったお菓子たちを拾って
箱の中に入れていくよ~

みんなたくさん拾えるかな?

いっぱい落ちてるからね、がんばれ~

明石 保育園 分園2

みんなで協力しながらお菓子をどんどん拾って
箱の中がいっぱいになりました


明石 保育園 競争

そして、お菓子取りゲーム

大好きなラムネ、一生懸命手を伸ばして取ったよ

明石 保育園 ハロウィン3

これはさすがの2歳児さんたちにも高すぎ~ 

先生はちょっとしたイタズラのつもりだけど
子どもたちは真剣そのもの!で泣きそうなお友達も

この後、ちゃんと高さを下げて再挑戦してもらったよ
ふふふ


明石 保育園 分園1

ジャーン

頑張って取ったラムネはいつものおやつよりうれしいね

明石 保育園 ハロウィン2

自分たちで作ったお菓子入れに入れて、見せ合いっこかな


楽しいハロウィンパーティーになりました

本園のハロウィン報告は、また来週~



今週のお給食ピックアップ

明石 保育園 給食
※写真は職員用のものです。

10/26(月)のメニュー:ご飯、かぼちゃと玉ねぎのみそ汁、カレイの梅マヨネーズ焼き、
          インゲンのごま和え、ヨーグルトでした



----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------







4、5歳児クッキング♪&今週のお給食本園3~5歳児ハロウィンパーティー♪