分園こあら・らっこ組合同でおまつり♪9月お誕生会&今週のお給食

2020年08月29日

流しそうめん&今週のお給食

今年も流しそうめん
できました

今年は中止にしようかどうしようか
と、園内でも話し合いがありましたが
子どもたちも楽しみにしているということで
3学年一斉にしていたところを1学年ずつ分けたり
割りばしを個別に持ってきてもらったりと
いろいろ工夫して、おこなうことができました


明石 保育園 4才児

流れてくるそうめんを取るときは、取るだけ!で
お椀に入れたおそうめんを食べるのはあとでね

取るときはみんな真剣だ~
一生懸命でした


明石 保育園 3才児


3歳児は初めての流しそうめん
上手にとれたかな??


おそうめんに具やおだしを入れて
他のおかずも準備して・・・

明石 保育園 お部屋

お部屋にゴザを敷いていただきま~す

おかわり続出
おそうめん大人気でした
とっても楽しかったね

割りばしのご協力、ありがとうございました


今週のお給食ピックアップ
明石 保育園 給食
※写真は職員用のものです。

8/24(月)のメニュー:ご飯、豚汁、焼き魚、トマトミートオムレツでした


----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------




分園こあら・らっこ組合同でおまつり♪9月お誕生会&今週のお給食