5歳児防災センター見学&今週のお給食8月お誕生会♪&今週のお給食

2020年08月07日

2歳児うさぎ組の水遊び♪

ようやく梅雨も明けて、真夏

水遊びも楽しんでるよ~


明石 保育園 夏

2歳児うさぎ組が水遊びしていたよ

どこかに向かってお水で攻撃してるみたいだけど・・・


明石 保育園 プール

あそこね、屋上のあそこに向かって水を噴射していたよ
あっちからも反撃されたり

もちろん全然届いてないけど、とても楽しそうでした


明石 保育園 水遊び

さわやかな水遊びにおおはしゃぎのうさぎ組でした


ちなみに同じ2歳児あひる組はそのとき

明石 保育園 

お歌の時間でした

みんなノリノリで揺れたり踊りながら歌っていて
かわいかったよ~


その帰りの廊下で出くわしたのは

明石 保育園 0歳

先生のお手伝い中のひよこ組

給食室に何か運ぶのをお手伝いしていたよ~
とってもかしこいひよこ組でした


今週のお給食ピックアップ
明石 保育園 給食
※写真は職員用のものです。

8/4(火)のメニュー:雑穀ご飯、冬瓜スープ、夏野菜酢豚風、もも缶でした


----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------




aijien at 10:51│本園 西明石の様子 
5歳児防災センター見学&今週のお給食8月お誕生会♪&今週のお給食