4歳児くま・きりん組の自由タイム9月お誕生会♪

2019年08月30日

お誕生会&避難訓練&お給食

今週は

お誕生会や

避難訓練をしました


明石 保育園 誕生会

8月生まれのみんな、おめでとう~

2~5歳児のみんなでお祝いのお歌を歌ったよ

明石 保育園 お誕生会

ハッピーバースデイ おめでとう


今月は

「みっくすじゅうす」さんが、ミュージカル演劇を見せてくれました

明石 保育園 ミュージカル

子どもたちを楽しませるポイントを知ってるみっくすじゅうすさん

明石 保育園 誕生日会

今回の劇も子どもたちが大盛り上がりでした

明石 保育園 演劇

みっくすじゅうすさん、いつも楽しいミュージカルをありがとうございます




昨日は避難訓練の日でした

明石 保育園 園庭

お外遊びしていた時間帯だったということもあり

とってもスムーズな避難でした

明石 保育園 避難訓練

直前までキャーキャー言いながら遊んでいた子どもたちが

シーン

となって先生の話を聞いていたよ

万が一のときのための大切な訓練、真剣に取り組んでいました




今週のお給食ピックアップ

明石 保育園 給食
※画像は職員用の量です。園児には各学年に合った量で出しています。

8月28日(水)のメニュー:ビビンバ、わかめスープ、春雨サラダ、バナナでした



----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



4歳児くま・きりん組の自由タイム9月お誕生会♪