今年のプール遊び終了~♪お誕生会&避難訓練&お給食

2019年08月27日

4歳児くま・きりん組の自由タイム

今日は

4歳児くま・きりん組へお邪魔しま~す

何をして遊んでいるのかな?

まずは、くま組

明石 保育園 4歳児

それぞれ自由に遊ぶ時間

大き目の布を

肩にかけたり

腰に巻いたり

囲いにしてみたり

大きな布、めっちゃ使える~

明石 保育園 くま組

「今、ご飯中!」だそうです

たくさんのおかずに、緑茶(色付きのお水)もあっておいしそうだよ


明石 保育園 4歳児1

布団置き場の下部分でお店屋さんごっこ

男の子はこういう狭い場所が好きだよね

明石 保育園 ごっこ

大きなおうちを作っておままごと中だったり

明石 保育園 折り紙

上手に折り紙でウサギさんを作ってるお友だちもいました


次にきりん組へ行ったよ

明石 保育園 夏祭り

きりん組では夏祭りの縁日風にして

いろんなゲームをしていたよ


明石 保育園 輪投げ

輪投げコーナー

足元の線はちょっとはみ出してもご愛嬌

明石 保育園 ゲーム

ボーリングコーナーも盛り上がっていたよ~

まっすぐ球を転がすのが難しそうでした

空振りしても笑顔でまた列に並びなおすお友だちが多かったよ

明石 保育園 釣り

金魚釣りコーナー

みんな何匹釣れたかな?


コーナーを行ったり来たり、無限縁日楽しそうなきりん組でした


明石 保育園 園庭

お外では0~2歳児のお外遊び中

午前中はなんとかお天気ももって

お外に出られてよかったです


----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



aijien at 15:09│本園 西明石の様子 
今年のプール遊び終了~♪お誕生会&避難訓練&お給食