どろんこ遊び&色水遊び小久保分園こあら組♪

2019年08月02日

4・5歳児泡あそび&0歳児水遊び

昨日の屋上にて

明石 保育園 屋上1

4、5歳児合同で、遊んだよ~

今日のメインはプールじゃなくて

これだよ

明石 保育園 泡遊び



たくさん泡を作って遊びました

明石 保育園 5歳児

泡の感触を確かめながら遊んだよ

明石 保育園 泡あそび

普段は何かを洗うときだけ使うもの

全身に塗って楽しい~

明石 保育園 屋上

こちらは電動泡立て器を使って泡立てしてるチーム

地道な作業だよ

そのおかげでクリームみたいなキメの細かい泡ができて

おいしそうでした(食べちゃダメ~)

明石 保育園 4歳児

こっちでは泡立てスポンジでワッシャワッシャと泡を増やしています

明石 保育園 先生

先生と子どもたちとの泡の攻防戦

先生のヒップアタックにちょっと押され気味の子どもチームでした


来週は3歳児クラスが泡遊びを予定しています

お楽しみに


チラリと0歳児ひよこ組ものぞいちゃおう

明石 保育園 0歳児1

体調を崩してお水遊びできないお友だちが多かったけど

徐々にお水遊び参加できるお友だちが戻ってきているね


明石 保育園 0歳児

暑いから、お水パシャパシャ気持ちいいね

明石 保育園 水遊び

楽しく水遊びできました


今週のお給食ピックアップ

明石 保育園 給食
※画像は職員用の量です。園児には各学年に合った量で出しています。

7月29日(月)のメニュー:テーブルロール、牛肉と大豆のトマトソース煮、中華風サラダ、メロンでした



----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------





aijien at 13:05│本園 西明石の様子 
どろんこ遊び&色水遊び小久保分園こあら組♪