体操練習&0~2歳児お外遊び3歳児ぺんぎん組シャボン玉遊び&今週のお給食

2019年06月13日

4・5歳児保育参観

昨日は4・5歳児の保育参観の日でした


明石 保育園 保育参観

めっちゃいいお天気~

明石 保育園 参観

5歳児ぞう・らいおん組は

まず園庭でドッヂボールの様子を見てもらったよ


記念の集合写真を撮ったあとは

各お部屋で普段の保育の様子を見てもらいました

明石 保育園 本読み

読み聞かせだったり

明石 保育園 4歳児

お部屋での運動の様子など

チラチラとおうちの人のほうを振り返りながら

ソワソワ嬉しそうにしている子どもちかわいかったです


このあとは

おうちの人と一緒にお制作をしたよ

明石 保育園 5歳児

来月の夕涼み会に向けて

短冊などを作成しました

明石 保育園 参観日

家ではなかなかこういうお制作は

親子でできないですよね~

明石 保育園 制作

どうするの?これどうするの?

と、保護者の方も普段慣れないお制作に四苦八苦しながら

楽しんでいただけたのではないでしょうか


明石 保育園 参観日

力を合わせて作ったみんなの短冊

どんなものが出来上がったのか

ぜひ夕涼み会でじっくり見てみてくださいね~~~


保護者の皆様にはお忙しい中、ご参加いただき誠にありがとうございました




----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------







aijien at 13:50│本園 西明石の様子 
体操練習&0~2歳児お外遊び3歳児ぺんぎん組シャボン玉遊び&今週のお給食