避難訓練&今週のお給食ぞう・らいおん組おわかれ遠足

2019年03月13日

異年齢交流♪

卒園間近のぞう・らいおん組と

ひよこ・ぱんだ組の交流会をしたよ

明石 保育園 異年齢交流1


何して遊ぼうかな~

明石 保育園 お制作1

こちらはねんど遊びに挑戦

明石 保育園 お制作

型取りも一緒にペッタンペッタン

明石 保育園 合同

お絵かきしたり

明石 保育園 異年齢

絵本を読んだり聞いたり

なんと!この絵本までぞう・らいおん組のみんなの手作り絵本なんだよ~

すごいよね


お互いはじめは

どうしたらいいんだろう・・・

という感じでモジモジしているお友だちも多かったけど

年齢が違うからこそできる関わり合いで

だんだん打ち解けてきて楽しい時間を過ごしたよ


明石 保育園 異年齢交流

お給食の時間もお兄ちゃんお姉ちゃんがサポート

賑やかなお給食タイムになりました


園庭に目をやると

明石 保育園 3歳

うさぎ・あひる組がランニング中でした

進級に向けて体力つけてるよ~


----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------







aijien at 14:58│本園 西明石の様子 
避難訓練&今週のお給食ぞう・らいおん組おわかれ遠足