分園さんが遊びにきたよ♪4歳少林寺拳法&修了記念写真撮影

2019年03月01日

3月お誕生会&今週のお給食

きたる3月3日はひな祭り

ということで

今日は3月のお誕生会では

ひな祭りをしたよ

明石 保育園 ひなまつり

ひなまつりのお歌をみんなで歌ったり

ひな祭りやひな人形の由来を先生に教えてもらったり

明石 保育園 ひなまつり1

各学年が作ったおひなさまのお制作を紹介したよ

みんな静かにしっかりお話を聞けていました


そのとき

静かだったお部屋の中が急にざわめきはじめたよ

明石 保育園 お誕生会

視線の先には

明石 保育園 ひなまつり2

廊下をゆっくり移動している黄色い物体

明石 保育園 ポインコちゃん

だれだれだれ~~~~?????

なになに~~~~~~???

登場したのは

携帯会社のCMでおなじみの

明石 保育園 ポインコちゃん1

ポインコちゃんズ

かわいーーーーーーっ

園児のみならず先生たちも興奮するかわいさでした


楽しいクイズ遊びをしてくれました

ドコモのみなさん&ポインコちゃん ありがとうございました


今週のお給食ピックアップ

明石 保育園 給食
※画像は職員用の量です。園児には各学年に合った量で出しています。

3月1日(金)のメニュー:おひなさまちらし、菜の花と豆腐のすまし汁、フルーツヨーグルトでした


----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------









分園さんが遊びにきたよ♪4歳少林寺拳法&修了記念写真撮影