園庭で異年齢交流♪にぎやかな園庭♪

2019年02月22日

2月のお誕生会♪初マリンバ

昨日は2月のお誕生会があったよ

明石 保育園 誕生会

2月生まれのみんな、おめでとう~

素晴らしい1年になりますように



昨日の誕生会には

大きな木琴「マリンバ」が登場

ボランティアグループ うぃずyou さんが来てくれて

何曲も演奏してくれたよ

明石 保育園 誕生会1

マリンバ以外にもピアノや打楽器を使って

子どもたちにもなじみのある曲が流れると

自然と手拍子が起こり出し、合唱になったり

明石 保育園 誕生会2



普段聞かないマリンバの音色に

先生たち大人もすっかり引き込まれるほどでした


明石 保育園 誕生日会

最後はハイタッチでお別れ

うぃずyouのみなさん

素晴らしいステージありがとうございました



----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------





aijien at 14:59│本園 西明石の様子 
園庭で異年齢交流♪にぎやかな園庭♪