5歳児ぞう・らいおん組体操教室園庭で異年齢交流♪

2019年02月15日

消防車が来たよ♪&今週のお給食

昨日は避難訓練の日でした

明石 保育園 避難訓練

鳥羽分園かららっこ組が遊びに来たタイミングで

火災報知器のベルが鳴って、避難したよ

鼻と口はハンカチで押さえて

園庭へ急げ~

明石 保育園 避難訓練1

消防署の方が訓練の様子を見て指導してくれたよ

みんな上手に避難できてたと褒めてもらってうれしかったね


明石 保育園 避難訓練2

普段なかなか使うことのない消火器を実演させてもらいました

これもいざというときの備えだね


小久保分園こあら組のみんなも来ていたよ

明石 保育園 避難訓練3

順番にハッピを着せてもらって

消防車の前で写真を撮りました

明石 保育園 消防車

ひよこ組さんはまだ小さいのでハッピなしだけど

消防車かっこよかったね~

明石 保育園 消防車1

消防車の説明をしてくれた消防士さんもかっこよかったね~

明石消防署のみなさん、寒いなかありがとうございました


今週のお給食ピックアップ

明石 保育園 給食
※画像は職員用の量です。園児には各学年に合った量で出しています。

2月13日(水)のメニュー:豚肉と白菜の春雨とろみ煮、コーンソテー、ごはん、いちごでした


----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



5歳児ぞう・らいおん組体操教室園庭で異年齢交流♪