がんばりました!【おゆうぎ会2018】本園③メリークリスマス2018

2018年12月21日

がんばりました!【おゆうぎ会】分園&今週のお給食

遅くなりましたが

分園のこあら・らっこ組のおゆうぎ会当日の様子をどうぞ

舞台裏ショットもありますよ~


【魔女の宅急便】小久保分園こあら組
誰もが知っているジブリ映画を再現。
キキとトンボの出会いに加え
かわいらしいジジも登場して
賑やかなでかわいいステージでした

明石 保育園 こあら

始まる前の舞台裏

意外とリラックスしているように見える

明石 保育園 こあら1

明石 保育園 こあら2

明石 保育園 こあら3



【おやつパーティー♪♪】鳥羽分園らっこ組
ドーナツの人気店とアイスの人気店が夢の競演
みんなしっかり振り付けも覚えていて上手でした
大きなアイスと大きなドーナツを持って
かわいいダンスを召し上がれ~

明石 保育園 らっこ (1)

開始前の舞台裏では
衣装の身だしなみをしっかりチェック中でした

明石 保育園 らっこ

明石 保育園 らっこ3

明石 保育園 らっこ (2)



分園組は少人数だからこそできることもあって
保護者の方々に間近で見ていただけて
子どもたちもうれしかったのではと思います

また来年のおゆうぎ会も楽しみにしてくださいね~



今週のお給食ピックアップ
明石 保育園 給食
※画像は職員用の量です。園児には各学年に合った量で出しています。

12月17日(月)のメニュー:みそわかめラーメン、キャベツのごま和え、バナナでした



----------------  

  明石保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------




がんばりました!【おゆうぎ会2018】本園③メリークリスマス2018