3歳児りす・ぺんぎん組新幹線体験♪鳥羽分園らっこ組が遊びにきたよ♪

2018年10月26日

誕生日会&こあら外遊び&今週のお給食

10月のお誕生日会がありました

明石 保育園 誕生日会

10月生まれのみんな~

おめでとう


明石 保育園 誕生日会1

今月かけつけてくれた、エプロン姿のマダム達の正体は


明石 保育園 誕生日会2

「食」の大切さを教えに来てくれたいずみ会の皆さんでした~

食べ物が体の中でどんな働きをしているのか

人形などを使って、わかりやすく教えてくれたよ~

明石 保育園 誕生日会3

野菜を輪切りにしたシルエットクイズも、おもしろかったね~

見る場所や色が変わると、全然違うもののように見えるんだね


いずみ会の皆さん、楽しい食育をありがとうございました


さて今日は、分園こあら組さんが遊びに来ていたよ

明石 保育園 分園

園庭で元気いっぱい走り回ってたよ~

明石 保育園 分園1

場所見知り&人見知りでグズグズしちゃうお友だちもいたね

早く本園でもかわいい笑顔を見せてね

明石 保育園 園庭1

マットで作ったトンネルをくぐって遊んだよ

明石 保育園 園庭

子どもはくぐるのが大好きだよね

今日も元気いっぱいの子どもたちでした


今週のお給食ピックアップ

明石 保育園 給食
※画像は職員用の量です。園児には各学年に合った量で出しています。


10月26日(金)のメニュー:鮭のごまだれ焼、きのこ汁、金時豆、ご飯でした


----------------  

  明石 保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



3歳児りす・ぺんぎん組新幹線体験♪鳥羽分園らっこ組が遊びにきたよ♪