4歳児くま・きりん組新幹線体験5歳ぞう・らいおん組新幹線体験

2018年10月15日

3~5歳児秋の遠足

先週の金曜日は

3~5歳児が遠足へ行ってきました

明石 保育園 遠足

一便と二便に分かれて、いってらっしゃい&いってきま~す

明石 保育園 バス

大型バスに乗るだけでも楽しい遠足

目的地は大久保の石ヶ谷公園にあるアスレチック広場だよ

明石 保育園 遠足1

バスを降りてから広場までの道中もワクワクがとまらない

明石 保育園 遠足1

はやる気持ちをおさえて、階段はゆっくり行くよ

明石 保育園 遠足3

いいお天気になってよかったね

明石 保育園 遠足2

なが~~~いローラーコースターが楽しい

明石 保育園 遠足


明石 保育園 遠足

明石 保育園 遠足


みんなとっても楽しそうだ~~~

明石 保育園 遠足

ターザンみたいにロープにつかまってビューン

この遊具もいつも人気

明石 保育園 遠足4

地面に落ちている小物を使ってお店屋さんごっこも会話がはずむわ~~


ひとしきり遊んだあとは

これも遠足の大イベント

お弁当タイム~

明石 保育園 遠足5


明石 保育園 遠足

明石 保育園 遠足6

手作り弁当の特別感がたまらないね


二日間のお弁当作りになりましたが

ご協力いただきありがとうございました

みんなとっても嬉しそうに食べていました


明石 保育園 遠足7

みんな元気に帰ってきたよ

おかえりなさ~い



----------------  

  明石 保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



aijien at 13:25│本園 西明石の様子 
4歳児くま・きりん組新幹線体験5歳ぞう・らいおん組新幹線体験